ポツポツ毛穴の汚れが気になったらクレンジングの方法から見直しを

ポツポツ毛穴の汚れが気になったらクレンジングの方法から見直しを

ポツポツ毛穴の汚れが気になったらクレンジングの方法から見直しを

自分の顔を鏡でみたり、何気なくスマートフォンにうつる自分の顔を見たりした時に、思わずポツポツ毛穴の汚れが気になったりすることがありませんか。

 

 

毎日きちんとケアをしていても気になることがある毛穴の黒ずみはどうして起こってしまうのでしょう。原因となる要素は色々とあるのですが、その中の一つにお手入れの頑張りすぎがあることをご存知でしょうか。いうまでもなくお肌はとてもデリケートなものです。一日自分を美しく見せてくれたお化粧を落とす時、どのようにクレンジングをしているでしょうか。

 

 

毛穴の黒ずみが気になってしまってゴシゴシと洗いすぎたりしていないでしょうか。手に余計に力をいれてゴシゴシとお肌の上で動かしてしまうと、強い力に負けまいとお肌も抵抗力をつけようと頑張ってしまい、だんだんとお肌が硬くなってしまいます。汚れのついたお肌を綺麗にしようと頑張りすぎることがお肌にとってのダメージになるとはとても残念なことです。

 

 

ゴシゴシと力を使って顔を洗った結果、メイクは落とせても硬くなってしまったお肌の毛穴は広がってしまったまま硬くなってしまうのです。その硬くなってしまったお肌に化粧水などを浸透させることも難しく、お肌の上に残ってしまったまま浸透しないという悪循環で毛穴を引き締めることはますます難しくなってしまうのです。

 

 

そしてそんな状態でまたお化粧をすれば広がった毛穴にファンデーションが入っていくことになり、またポツポツと目立ってくるという結果になってしまいます。毛穴の黒ずみや汚れを取り除くためにお肌を柔らかく保つことが重要なのです。汚れを気にするあまり、お肌をゴシゴシと擦ってメイクを落としたり洗顔をしたるすることは決してお肌に良いことではなく、優しくメイクオフしてお肌を柔らかさを保つことがお肌のケアにとって重要なことなのです。気にされている方は一度クレンジングの方法から見直しをしてみるのはいかがでしょうか。


ホーム RSS購読 サイトマップ